風古戦場お疲れ様でした。

風属性で3万位漏れるのはさすがにイカンと思ったので頑張りました。


f7888e4dfad57e5ccddf572007eec2d6

12692位でした。

団のほうはマッチングに恵まれず2勝という結果に終わりましたが、
団員の強さが半端じゃなかったので割と楽しい古戦場でした。
3万位以内が15人ぐらいいるなんて初めて見た。

編成は
90hell→シエテジャンヌニオ(@エタラブダンサー)
95hell→シエテリミリニオ(@オメガ剣ベルセ)
100hell→シエテセレフィラニオ(@オメガ琴ドラマス)

が一番早かったです。
90が52秒で95が2分50秒ぐらいで100hellが6分半ぐらい?90以降は意識して走ってませんでした。
理想形に必要なフレイもシヴァもおらんという悲しい状態だったからです。
オメガ琴ドラマスは他にやってる人見なかったのでなかなか楽しかったです。

以降は180到達時の各属性の装備まとめ。



9be4b32640bf64378c7aaa85a103cd3a976069eaebe748510b73d89aa7ab785c
85bc2605cd08c78dd10972c08065c7ef

控えに風オメガ琴(通常上限up)とオールドナラクーバラが一本控えてます。

琴揃ったら多分ドラマス編成の方が強いはず、揃ったらまた記事にします。

3凸テンペランスはしっかりと役に立ちました。
100hellのトリガー抜けた時にhp300とかで耐えてくれたので。



77553c357822fde60fe22137b90f2edad99f1b4dd7807226a70ded239c830f3b
3bd3a999ecaeecd1e1fd844d46350be2

哀しいぐらい弱い、火は努力の属性。
努力が足りない。

なお、グリームニルでの殴り合いはキャラパでなんとかなる模様。
いまだにアグニスもシヴァも未実装です。
どっちか来たら本気出すスタンスは以前から変わらず。

一応アテナ槍とアテナ剣は2本ずつ3凸終わってるから、
アグニス引いたらいつでも4凸する準備はできてる。



40ee9abe758a10a3ab0d637dfbf26f2c756875b8bb42a04ac12cdabea5d1aa99
bf0ed2d9a5ac088377050a92cc3c1cd8

ミュル4本完成したことによって大抵の悩みからは解放された。
伸びしろはコキュ杖1本をエウロペ琴にチェンジ、杉田の金玉をフィンブルとチェンジする可能性。
5凸うな短を刺すと即座に火力があがるがやる気はないです。
4凸カーオンは呼吸。
水オメガ槍を本来作るべきところで風オメガ琴とか作ってるので水のオメガはありません。

玄武斧邪は編成に入れるだけで見栄えがなんかイラっとするようになったので抜きました。
この世界にはエタラブとかミュルがザコだと思い込んでいる、
なかなかファンタジーなアホが多々いるらしいことが2chまとめとか見るとわかる。



d09b33ec60f3397ba9fd84738063048690806a90112dece77f9f05922442d945
e119ef6f5cdae29342b476ceb22c13ea


土だけたぶんまだアプデ未実装。
冗談抜きでゴブロが一切武器を落とさない。

太郎とミニスカのエロ助が引けてないからモチベ0です。
おもむろに取ったサラーサ(未開放)を眺めて楽しむだけの属性と化してます。

何気に土もマッチョ・ゴブロが引けてない。
太郎のためにレジェフェス天井するのとエロ助のためにグラフェス天井しなきゃいけない可能性がある。
くれぐれもやめてほしい。
グランデフェスの天井はパラゾニウムのために取っておきたい。



45cf92149e7656007d1a80c87bfb1b80f5051666045f3cc2005e450f60414e0c
59fa09ebbb0b12ff16e586b7021baf3e


ブルトガングがガチャ産だけで3凸になったので迷わず編成。
セレストパンチが5本揃って形はまともになった。

マグナでキリン弓入れる枠どうすりゃいいんだろうねこれ。



d94207d7871d2fe64cbefea999e6ca7c78c44919eea973bf6dc47b65aaaacbec
ee2ce5a75fb3b8bc2f6cb5b1db858f3e

ゼノコロゥ剣を仕入れたおかげで形としてはまともになりました。
ソーンを最近仲間にしたのでこれで遊んでます。

未開放でもソーンの麻痺はあるとやっぱり便利ですね。
上方修正で剣得意が追加されたルシオのおかげでフロントが充実したのも大きいです。

ランク180にルシ4凸が間に合わなかったので次の半額で4凸しておきます。


総合的に多少戦力上がりましたが、オメガ剣でなんとかしてるだけの現状なので、装備集めは引き続き頑張りましょう。

以上。