今後の風パ。
渾身マグナは6枠固定されるくせにHPも連撃もないから、
武器・キャラ・石が全て固定されてしまってなーーーーーんにも面白くないです。

風好きな理由は連撃をニオに頼れることと、
W攻刃供給過多によって武器枠の圧縮具合が全属性トップだと考えてるからです。

①風杖パ
a60332099f1c8bfae0842ceeb61e7821[1]

虚空杖がチョ~強いので楽器&杖編成にします。
アンチラ最終の性能次第ではあります。
ユリウスおらんのでシエテINですがアンチラ次第でシエテが抜けるかもしれない、たぶん抜けない。

層が厚い楽器&杖勢
・ユリウス→奥義上限上がったりするし微妙に足りないデバフ部分を全部賄える杖得意、早くサプに入れてくれ。
・アンリエット→ニオ4アビ合わせの一発芸と主人公からミストを抜くことができる、こいつを活かしたいならドラマスのほうがいい。
・レナ→4アビ。
・セレフィラ→ニオ・主人公・シエテと食い合わないアビ構成で無駄がない、主婦の気持ちになれる。
・ペトラ→ババ抜きのババ。

ジョブ候補
・ウォロ(メインエタラブリユニオン@オメガ杖)→一番強い、虚空杖とチェイサーの相性がとても良い、神石ならリユニかエタラブでマグナはエタラブ固定。
別枠が風グラシかハツミノレバーしかないからリユニ持つほうが計算機だと強い、実際は絶妙に足りない連撃率にちょっとイラっとするからエタラブを持ってしまう。
TAupをニオ+何かで補う算段が付いてればリユニ安定になる。
つまりアンチラの性能を早く出せということ。
あと短剣得意でリミ全部短剣だからステ最強になれる。

・エリュ(メイン同上@オメガ琴)→2番手候補、バフの数とデバフ安定性でストレス解消ができる、他の属性だと麻痺職人かランク140ぐらいのザコが「エリュシオンはつよいんだ!!」とか言ってアビポチしてる印象しかないジョブだけど、風だと強い。ピルファーいらなくね?解放の歌声一択。

・ドラマス(メインオメガ琴)→会社で嫌なことがあった時に使うと奥義の回転率で上司のことを忘れられる、地味だけど固有能力のおかげでポチ数を極端に減らした場合の最適解になりうるジョブ、こいつに一番必要なのは奥義上限だからハツオイイルハルの恩恵を最も受けているジョブ。

時代は風ウォロ。

アンチラ次第でこの記事は削除します。